イクカジ

男性目線で育児と家事を楽しく・効率的にするブログ

男性もマタニティ&ベビーフェスタはメリットしか無いので絶対に行くべき!

スポンサードリンク

f:id:hakonegasakipn3:20180407224940j:plain

男性目線で育児と家事を楽にするブログ「イクカジ」のマスダマス(@masudamasu194)です。

 

4月7~8日に開催されるマタニティー&ベビーフェスタ2018 (mbフェスタ) の1日目に行ってきました 。

始めて参加したmbフェスタでしたが開場からほぼ1日滞在していました。

 

いくつか企業ブースを周ったり、体験型のイベントをしてきました。

色々な試供品が貰えたり、マッサージ体験をしたり、ベビーカーや抱っこ紐を実際に使ってみたり。

 

男から見ても充実したイベント内容でした。

開場40分前には並んでおいた方がいい!

 

 

9時15分くらいに着きましたが、かなり行列が出来ていました。

開場30分前に行列が3列になっていたので、早めに並んでおくといいかもしれません。

 

できれば行く前に気になるブースなどを調べておくと、当日に無駄な動きがなくてスムーズに移動できると思います。

午前中に混雑しそうなブースを回る!

 

 

 

開場のすぐ後にぐるっと一周して気になるブースをチェックしました。

写真撮影をしてもらえたり、大きな試供品を貰えるブースは混雑するので、早めに回っておくといいですね。

 

抽選会場は夕方になると混んでくるらしいので、早めに済ませておきたいところ。

ガラポンなので順番が来ればすぐに回せます。

 

午後は体験コーナーを中心に!

 

 

 

個人的にこの「dr.label」の抱っこ紐が気になりました。

実店舗ではなく、ネット販売に力を入れているとの事なので実際に触れらる貴重な機会だと思います。

 

抱っこ紐全体を丸洗いできるのは衛生的にも嬉しいですね。

 

 

ベビーカーは一番楽しみにしていたブースでした。

量販店でもベビーカーは試せますが、街の雰囲気のコースを走らせられるのは大きなメリットでした。

 

 

男にとってベビー用品は普段あまり触れる機会がないので、色々な種類が見て触れるイベントはありがたいですね。

 

育児ミルクも固形や粉タイプなど種類もあって、ブースによっては実際に作る事ができます。

例年2日間に渡って開催されているので、どちらか1日はいっておきたいですね。

 

妊娠・出産だけでは無く育児用品の紹介もされているので、赤ちゃんがいても約に立つ情報が多いです。

来年も開催されれば行ってみたいですね。

 

それでは!