イクカジ

男性目線で育児と家事を楽しく・効率的にするブログ

1000円で買えるユニクロU クルーネックTシャツは着るだけでオシャレになる最強Tシャツ

スポンサードリンク

f:id:hakonegasakipn3:20180414111543j:plain

男性目線で育児と家事を楽にするブログ「イクカジ」のマスダマス(@masudamasu194)です。
 
独身の時なら好きな物を好きなだけ買えましたが、結婚していると難しいところです。
 

ファッションに関しては意外と結婚してから服を買わなくなった・妻に任せてると言う人もいるかもしれません。

ただせっかくなら自分の着る服は自分で選びたいし、買うならオシャレに着られる服がいいです。
 
ユニクロは多少のアタリ・ハズレはありますがサイズ感にさえ気をつければしっかりと着こなせる服が多いです。
結婚している身としては積極的に取り入れていきたいブランドです
 
そんなユニクロが展開する「ユニクロ U」のクルーネックTシャツは商品説明で「究極」と書かれるほどの1枚。
気になって買ってみると、ジャケットにもGジャンにも合う着回し安さで、春・夏・秋と通して着られるTシャツでした。
 
着てみた感想や合わせやすい服も合わせてレビューします。

30代のメンズファッション

30代のファッションって難しいですよね。
 
20代のままの感覚でコーディネイトすると「なんか子供っぽい」格好になってしまいますし、気を使わないと「お父さんっぽい」雰囲気に……。
モテたい、とかそんな感覚はありませんが年齢相応の恰好はしたいと思っています。
 
そういう時に30代って若すぎてもダメ、枯れるには早いとバランスが難しいです。
ただ年齢的にはカジュアルに寄せ過ぎるとだらしない感じになるので、しっかりとした服を着たいところ。
 

夏のファッションが難しい

30代のファッションで特に夏服が難しいと思っていてジャケットを着る訳にもいかず、かといってTシャツもイラストが入っていると子供っぽい。
ポロシャツだと「お父さんっぽい」感じがする。
 
薄着でなおかつ大人っぽい雰囲気の服ってなかなか無いですよね。
私も20代の後半から大人っぽい夏服を探さしていましたが、ピンとくる1着に出会えませんでした。
 
特にTシャツは良い物が見つからず「夏の間の服をどうするか?」という問題は働き出してから、ずっと課題でした。
そしてその課題を解決してくれるのがユニクロUのクルーネックTシャツです。
 

ユニクロUのクルーネックTシャツ

f:id:hakonegasakipn3:20180414111634j:plain

まずお店で見て良かった印象が「素材感」でした。
厚めの生地で、キレイな印象だったので他の商品よりも目について思わず手に取りました。
 
見た目のシルエットも少し前から流行っている「ビックシルエット」でも無く、適度なゆったり感がありつつ、緩すぎない感じです。
 

着てみた感想

f:id:hakonegasakipn3:20180414111703j:plain

やや厚手の生地なので1枚だけでさらりと着られるのが魅力。
コットン100%なので着心地もよく、形も年齢を選ばないキレイな形なので、春~夏、秋口まで着られそうです。
 
クルーネックは「なんとなく首元が嫌」と言う理由で嫌っていましたが、Vネックにするよりもキレイ目な感じがして今ではとても気に入っています。
 
気になった点としては洗濯した後、シワが多かったのが気になりました。
アイロンを掛ければ大丈夫だとは思いますがTシャツにまでアイロン掛けをするのはちょっと面倒だと思います。
洗い終わったらしっかりと伸ばして干して、シワが寄らない様にしたいところ。
 
もう一点、これは人にもよると思いますがコットン100%という事は汗をかなり吸うと思うので真夏に大量に汗をかくと、Tシャツがベタッとしてくるかもしれません。
 
これはアンダーシャツを着たり、タオルで拭いたりする事で避けられると思いますが、人によっては面倒に思うかもしれませんね。
 

クルーネックTシャツに合わせやすい服

f:id:hakonegasakipn3:20180414111743j:plain

白のTシャツを購入したので、全体的にネイビーの上着と合わせてみました。
買うきっかけにもなった「キレイ目」なスタイルにも合わせやすいです。
 

f:id:hakonegasakipn3:20180414111723j:plain

Gジャンなどのカジュアルな服と合わせても違和感無く着られそうです。
 

まとめ

キレイ目からカジュアルなスタイルまで対応できる事と、コットン100%の厚手の生地によるバツグンの着心地、そして1000円で買えるコストパフォーマンス。

 

オンラインストアの宣伝文句に「究極」と書かれるだけあって全てがバランス良く仕上がっているTシャツだと思います。

夏に限らずTシャツは通年で着られるので、1枚と言わず2~3枚は買いたくなるので、SNSなどで「大人気」と言われるのも納得です。。

 

自分に合うものしっかりと選んで、結婚してからもオシャレを楽しみたいですね。

 

それでは!