イクカジ

男性目線で育児と家事を楽しく・効率的にするブログ

無印良品週間で400,000円以上使ったので、オススメの買った物を紹介

スポンサードリンク

無印良品


男性目線で育児と家事を楽にするブログ「イクカジ」のマスダマス(@masudamasu194)です。

 

私の家では8月に初めての子供が生まれる予定ですが、それにともなって家具を新しくする事にしました。

今までは夫婦2人で使う事を主に考えていたのですが、新しい家族が増えるとそうも言っていられませんよね。

 

ソファやローテーブルはノーチェの物を使っていましたが、思い切って処分して無印良品に切り替えていきます。

ノーチェはカフェ系のシンプルモダンな雰囲気が魅力のブランドですが、無印良品の温かみのあるナチュラルテイストが気に入ったのが切り替えのきっかけです。

ノーチェ公式Webサイト▼

家具・インテリア通販のNOCE

 

ある程度の額を購入するなら、年に数回ある「無印良品週間」の時に買うのがオススメです。

私は合計で40万円以上の金額になったので、10%割引のお蔭で4万円前後は安く買う事ができました。

40万円

 

割引した金額もそうですが、金額が金額なので購入後のポイントも凄いことになりました。

別にお金になるわけではありませんが、大量に貰えるポイントの残高を見るとテンションがあがりますよね。

417,616ポイントって自分の事ながら始めて見ました……。

無印良品のポイント

 

今回購入したのはこちらの商品です。

食料品などもいくつか買いましたが、家具や雑貨類に絞って紹介したいと思います。

無印良品公式Webサイト▼

無印良品

リビング・ダイニング家具

カップボード・オープンタイプ・ワゴン付

カップボード・オープンタイプ・ワゴン付き

真ん中の辺りにレンジ・オーブンなどが置けます。

 

収納が限られるマンション暮らしには、ありがたいラックです。

左下のワゴン部分は炊飯器と雑貨が置ける、目隠し収納なのも心強い。

 

オーク材テーブル・丸脚・幅150cm

オーク材テーブル・丸脚・150cm

ナチュラルな形や雰囲気が気に入って、購入しました。

シンプルな形なので、どんな部屋にも合いそうですよね。

 

今まではローテーブルで食事をしていましたが、家族が増えるのをきっかけにダイニングテーブルへ切り替えます。

特別に自分の部屋が欲しいとは思いませんが、ブログを書いたりPCを使う時はなにかとダイニングテーブルの方が好都合です。

 

寝る時以外のほとんどの時間をこのテーブルで過ごしそうです。

 

オーク材・アームチェア・丸脚

オーク材・アームチェア・丸脚

 

ダイニングテーブルと一緒に2脚購入。

無印は他のチェアも気になりましたが、テーブルの丸脚と揃えた方が見た目がスッキリする、との事なので丸脚のチェアに決定。

 

椅子の部分にクッションなどは着いていませんが、絶妙なカーブで抜群の座りごこちを誇ります。

 

IDEE COCHONNET CHAIR(グレー・マスタード)

 

COCHONNET CHAIRCOCHONNET CHAIR

無印良品が展開するインテリアブランド「IDEE(イデー)」の椅子も色違いでそれぞれ1脚購入。

有楽町店で展示されていたのがオシャレだったので一目惚れしてしまいました。

 

イデーには、他にも魅力的なラインナップの椅子がありますが、こちらもテーブルと統一感を出すためにナチュラルな足の色に揃えました。

 

スタッキングキャビネット

スタッキングキャビネット

ソファ中心の生活から、ダイニングテーブルメインの生活に変わる事でTVに対する目線が変わるので、底上げの為に購入。

写真は1段ですが、実際は2段にして使います。

 

さらにオプションで扉を追加したので中身も見えず、スッキリと使う事ができるはずです。

 

IDEE PUUF(グレー)

IDEE PUUF

お餅みたいな外見がかわいいイデーの人をダメにするソファ。

直径70cmとかなり大きいですが、一度座ると抜群のフィット感でダメ人間を量産できます。

 

本当は買うつもりはありませんでしたが、一度座ってしまった為に購入リスト入りを果たしました。

たくさん買うと家族中がダメ人間になるので、1つだけ購入しました。

 

収納家具

パイン材シェルフ

無印良品パイン材シェルフ

 私と妻、子供様に3つ購入。

最大の魅力は棚の高さが手軽に切り替えられる事です。

 

服を掛けられるバーを追加で買っているので上段は大きな服、下段は下着類やハンカチなどをまとめて収納できるのが魅力です。

 

シャツやジャケットはそのままバーにハンガーで引っ掛けておけばいいので洗濯した後が楽になりそうですね。

 

ポリプロピレンボックス

ポリプロピレンボックス

押入れ収納をフル活用する為に購入。

無印良品はサイズ違いでいろいろなサイズのボックスを展開しているので押入れのサイズや、使い勝手に合わせて組み合わせる事ができます。

 

私と妻、子供の衣装ケースとして複数サイズを2~3個づつ購入。

 

ソフトボックス

ソフトボックス

布製の柔らかいボックスです。

こちらも深さやサイズなどが複数展開されています。

 

無印良品は日本の家の寸法を元に、棚・収納ケースのサイズを決めているそうなので、パイン材のシェルフなどにもピッタリ収まるのが嬉しいところです。

これも各種サイズで複数購入。

 

キッチン用品

ステンレスおたま

ステンレスおたま


ステンレス一体成型のおたま。

今まで使っていたおたまは持ち手のところがプラスチックだったので、劣化してきて取れてしまいました。

 

このおたまは安心の一体成型なのでタフに使えそうですね。 

 

ステンレス製バスケット・水切りトレー・箸立て

ステンレストレーステンレス水切りステンレス箸立て

サビに強いステンレス製が嬉しい水切りかご一式。

今まで使っていた水切かごがくたびれてきたのでこの機会に購入。

 

少し傾斜のついたトレーをかごの下に敷く事で、水が溜まらないのでサビづらいのが特徴です。

 

バス用品

手桶・湯桶

手桶

湯桶

今までは特に不便に思っていませんでしたが、掛け湯をしたり赤ちゃんの沐浴にも必要だと思い購入。

シンプルなデザインなので長く使っていても飽きがこなさそうなところが購入の決め手でした。 

 

雑貨

裏毛パイルルームサンダル

 

裏毛パイルルームサンダル

今まで使っていたサンダルがもうダメになっていたので購入。

軽やかな履き心地で、素足で履くと気持ちいいです。

 

梅雨から秋口にかけて履きたくなるサンダルです。

シューズケア用品

携帯用くつみがき

くつクリーム・クロス付き

 無印のシューズケア用品。

手軽に靴や革製品のメンテができるのはうれしいところ。

 

特に靴みがきシートは本当に拭くだけなので、誰でも1つくらいは持っている革製品のメンテにつかいですね。

 

高額商品を買うなら、無印良品週間が狙い目!

細かい買い物をする時はあまり気にしませんでしたが、大型の買い物をするってなると無印良品週間の10%オフが効いてきます。

 

無印良品は店舗によってはインテリアアドバイザーの方が居るので、新しく買う家具について相談する事ができます。

部屋のサイズを考えた配置や家具の組み立て方、見栄えのする色の組み合わせ方など聞いてみると、とても参考になります。

 

とりあえず買う、ではなくて家の場所を空けておかないとせっかくの買い物も無駄になってしまいます。

 

商品によっては品切れして、思っていた日には届かない場合もあるので欲しい物があれば前もって聞いておく事をオススメします。

大きな金額が動くので、しっかり確認して後悔の無い様にしておきたいですね。

 

それでは!